無神経な旦那にイライラが止まらない!!別れようかな…

人生で一番イラっとした対象は当時付き合っていた旦那だ。
いつも願望や指標だけは厳しく持っていましたが、酒癖女癖も酷く、さらに分割払い病み付きもあり本当に最低な人でした。
そういった亭主にイラっとできる事は数え切れないほどありましたが、している時でも一番ムカついたのは会社の人と飲みに出向く約束をしていたが手持ちが無く費用を貸してほしいと言われたタイミングだ。
今まで年中費用を貸しましたが一度も返したもらったことが無かったので、私も頑なに断っていました。
しかしこの日に限って本当に騒がしく、こういう飲みの催しに行かなければ後々入り用に支障が出ると話したので、もうこの費用はあげた物として渋々貸すことにしました。
いつもならその辺にある服を適当に来て出掛けていましたが、その日はめずらしくアレでも無いコレでもないと1人でコレクションをしていました。やっと決まったのか上機嫌で出掛けて行きました。
朝方方4タイミング位亭主から電話がかかってきました。お酒があまり強くないくせにかなり飲んだらしく酷く酔っ払っていました。行動は近くのコンビニエンスストアにいるから迎えに来い!というお喋りでした。
それにもかなりイラっとしましたが酔っ払って他の人に迷惑をかけて取り返しのつかないことになると見なし迎えに行くことに。
亭主を探るなりコンビニエンスストアのフロアーで寝っころがりニュースを読んでいたのです。ショップの人もなかなか助言出来なかったみたいで終始苦笑でした。
なんとか亭主を起き上がらせて家に戻ると、亭主はニヤニヤしながらベッドに入りそのまま寝てしまいました。
もうこの時点でかなりイライラしましたが、その後に発覚した実態で私の頭は噴火しました。
その時身はめずらしく奥様のインスピレーションが行ない亭主のスマホを手立てに取り去りロックをキャンセルしました。メールの交換を開くと一番上に1人の女性との交換をはっけんしました。
お喋りを開いてみると、なんと会社の人と飲みに行くと言っていたのに出会いみたいで知り合ったと思われる女性とデートに行っていたのです。
メールのお喋りから恐らくデート代は亭主が払ったらしく、それにも神経が爆発しました。
会社の人と飲みに行くと虚偽をついて費用を借りて浮気。
さらに近所のコンビニでも醜態をさらし…
普段はあまり神経を前面に出さなかった身でしたが限界に達し、寝ている亭主を引き摺り回しドアの外へ放り出し、亭主の家財を洗い浚いベランダから投げ洗い流しました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です