最近通勤電車の中でイラッとしていること

毎日通勤時に乗っている電車で毎日何かしらいらっとしています。
座った途端、フルメイクを開始して最終的に香水まで車内でふって匂いを撒き散らす女性が多かったりするのには非常に腹が立ちます。そういう女性に限って、メイクする前と後で顔が全く違って、近くに乗ってる方々にニヤニヤ見られて恥ずかしがりながら降りていくのをみてスカッとしたりしています。
この間からよく見かけるイラッとするサラリーマンとOL(どちらも45歳オーバーであると思われます)の話ですが。
毎日同じドアの前に並んでいるのですが、とにかく座りたいという気持ちでいっぱいのようで、そのドアではちょうど乗る駅で降りる方がいるのですが、ドアが空いた途端2人して必死に乗り込んで座ろうとするので降りる人が降りれない状態になってしまいます。後ろに並んでいる私や女子高生が気を使ってその方が降りるまで待ちますが、大概ものすごく無理矢理に乗っていくそのふたりを睨みながら降りていってなんだかこちらが申し訳ない気持ちになってしまいます。
そして、そのふたりに私が一番イラッとしてしまったのが、私が吊革を持ってたっていた時に前に座っていた方が某駅で降りたので座ろうとしたらだいぶ遠くにたっていた先のおじさんが周りを押しのけてすごい勢いで走ってきて、私と隣にたっていたひとを突き飛ばしてその空いた席に座ったことです。
私はもちろん、ほかの方にもめちゃくちゃ睨まれる中ゴキゲンに大きく足を開いて新聞を読み出しました。
毎日その方がいろんな席に同じような勢いで走って座ってるのを見る度にイライラしてしまいます。女性ホルモンを増やすには?